
ハッピーマネー&ライフ

幸せな生活を送れるようにお金のことを中心に、日々の生活に役に立ちそうな事を書いていきます。

スポンサードリンク

お金にキッチリなると、不思議と生活もキッチリとなる

お金についてのコラム

f:id:miumaga:20160106214829j:plain

だらしない生活から豊かな生活へ変えていきましょう。

ささいな事から徹底していくと、だらしない人生から豊かな人生に変わります。

 

人生が180度変わってきますので、大きいですよ。 

 

スポンサードリンク

 

時間厳守はもちろんのこと、全てにおいて『一攫千金』『棚から牡丹餅』を狙うのではなく、ささいな事からコツコツする事を心がける事。

 

ありがとうを言いましょうの記事でも書きましたが、他の人に何かをしてもらったら、必ず【ありがとうございました】と言いましょう。

 

難しいことをしようとすると、長続きしません。

文字を綺麗にしっかりと書く、数字を書くときは桁をそろえて書く、こんなささいな事で良いのです。そんなことを徹底していくと、だんだんと金運が上がっていきます。

難しいことをしようとすると、ストレスがうまれます。簡単に出来る事をコツコツを行うのは、ストレスやイライラも生まれません。

 

お金に好かれるためには、規則正しい生活をしましょう。

 

 

お金持ちはシンプルライフ

f:id:miumaga:20160106215828j:plain

お金が入ってきたら、いらないものを買わなくなります。

 

不思議なものです…

 

逆にお金がないといらないモノばかり買ってしまいます。

 

それは、お金があっていつでも買える時は、ブランド品も欲しくなくなるのです。

ブランド品や高いモノ等を欲しくなるのは、お金がない時で、これでますますお金が無くなっていくのです。

 

お金持ちがお金を持っているのは、そういったモノを『いつでも買える』と思っていて、焦って買わないからです。

お金持ちの家には、あまりモノがありません。生活感がないくらい綺麗な部屋の人が多いです。良く、テレビなどで豪邸拝見で美術館のように高価なものが並んでいる家を見ますが、そんな人は最近お金持ちになった人です。そして、すぐにお金持ちでなくなる人でもあります。

 

自分がお金持ちである事が、まだ実感できていないのでしょう。

 

所狭しと豪華なものを買って置いているような人は、のちのちお金で苦労する事でしょう。本当のお金持ちと言うのは、もっとシンプルライフです。

 

かと言ってケチでも、節約して切り詰めているわけでもありません。

いつでも買えるからいらないのです。

 

そういった人のライフスタイルは、とってもオシャレです。

 

 

せっかくお洒落に建てたマイホームに、トイレットペーパーやティッシュの買い置きをする人は私だけではないはずです。安い時に買いだめ、これを読んでいる主婦の方ならだれでも思い当たるはずです。

 

家族でどれだけのトイレットペーパーやティッシュがいると思いますか?

所狭しとそれらが買い置きをされていては、見ていてオシャレと言えるでしょうか?

 

それこそが、いらないモノを買っているのです。

必要なモノを必要な分だけ…

そういう習慣をつけるだけで、ライフスタイルがオシャレになっていきます。

特に、期間限定に踊らされないように意識してみましょう。

 

スポンサードリンク